2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

じゃんぷる第8回GP 2週目(53号)

メガネ君の正体は、しのぶの同級生「たっくん」そのうち「ぷるット」で たっくん質問コーナーとかやるでしょう。 チビとか言われたり、かわいそうだけど負けんな! 7R最終週のペンネーム記載ミスがようやく訂正されました。 澤田計画とその他さん、よかっ…

今日の投稿

見出しニュース 1枚(文字1絵0) アピールハガキ 1枚(文字0絵1) 計2枚(文字1絵1) 11月以降累計 108枚(文字59絵49)

日記曜日

8月から日記を書いてるんだけど、月によって全く書かない曜日が 毎回あるんだよね。 8月 金曜全滅 9月 水曜全滅 10月 火曜全滅 11月 月曜全滅 よりによって、11月はジャンプの発売日である月曜未更新…。 まずいですねこりゃ。 12月はどの曜日がさ…

今日のオススメ

1997〜1998くらいの間活動し、 1998年から休止していたユニット。 知らないうちに復活してたんだ…。 Just Place Of Love が好きでした。 6年前かあ。grace mode(CCCD)アーティスト: D-LOOP出版社/メーカー: エイベックス・トラックス発売日: 2004/05/12メデ…

今日の投稿

久々に常設コーナーを書きためていたものをまとめて投稿テレビDASH 4枚(文字4絵0) 見出しニュース 7枚(文字7絵0) オレビアの泉 6枚(文字4絵2) アホ板 4枚(文字0絵4) 熱血!男塾 6枚(文字2絵4) ザンゲの時間 6枚(文字3絵3)…

ドラクエ8

開封して、やってみました。 30分後…酔いました。 今後が不安。

発売中

今日のドラクエ8のCM、「本日発売」って言ってました。 というわけで、今日は朝早起きしてコンビニ巡り。 1件目、歩いて1分のセブ○イレブン。AM7:00。 ありませんでした。というか、売ってますよオーラが全くなし。 予約だけで終わりなのかな。そ…

今日のオススメ

第7回GPで10位に入った賞品ゲームボーイアドバンスソフトは これにしました。ゲームボーイウォーズアドバンス1+2出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2004/11/25メディア: Video Game クリック: 39回この商品を含むブログ (59件) を見る ゼルダにすればよか…

じゃんぷる話

マクベスさんの対決企画、楽しみです。 3人(以下でも可)でチームを組んで、毎週の獲得ポイントで 勝敗をつけて勝ち点を加算していく仕組みなんですけど。 開幕週を迎え、参加チームも現段階で9チームと盛り上がってきてます。 注目チーム:W−BOM ペ…

サンデーのお話

週刊少年サンデー読者ページ「青春学園」のレースが終了しました。 8月以降全く出していなかったので、じつはあまり気にしていなかったんですけど 24位(27点)に入ってるじゃないですか! たしか、3〜40枚くらいの投稿だったので けっこうな掲載率…

迷い

ドラクエ8。買うかどうか迷ってます。 明日朝コンビニで売ってたら買ってみることにします。

じゃんぷる第8回GP 1週目(52号)

第8回GPは、西遊記編。 どう考えてもカッパはどんちゃんのはずなんだけど、 まあ、あえて全員ミスマッチなキャスティングにしてるのでしょう。 メガネ君が新キャラで登場! 詳細は来週だとか。 じゃんぷるネットで取り上げられるまで秘密にするのかと 思…

今日は何の日?

昨日11月22日はいい夫婦の日だとか。 ということは、今日11月23日は 「いい兄さんの日」なんですね。 いやあ、祝ってくれてありがとう。

今日の投稿

ザ・ベターショー 14枚(文字9絵5) ゲーム魂 14枚(文字14絵0) 計28枚(文字23絵5) 11月以降累計 73枚(文字38絵35)

ドラえもん声優一新

今YAHOOで見たんですが、ドラえもんのメイン声優5人が来春降板するそうですね。 平均年齢が60代後半と、かなり高齢だということで メイン5人というと、 ドラえもん(大山のぶ代)、のび太(小原乃梨子) しずか(野村道子)ジャイアン(たてかべ和…

いよいよ来週から

じゃんぷる第8回GP開催です。 コーナーでも予想してみましょうか。 ローテーション的には次回はダジャレミー賞。 しかし、来週はドラクエ8の発売週。 そして、46号ジャンプのハイパー大喜利では次回テーマに 「ドラクエ8発売直前」とテーマ発表時に書…

今週のじゃんぷるの感想

今週(№51)は、西洋ドッグさんのインタビュー。 どんなカッコで登場するのかと思い、楽しみにページをめくったところ、 なんと犬の着ぐるみ。 なんて可愛いんだ! 犬恐怖症の私でもきっと大丈夫…のはず。…たぶん。…もしかしたら。 とにかく、VAIOの安否…

今日の投稿

まんが☆王 6枚(マジ3ギャグ3) イヤジャン 11枚(文字0絵11) イヤジャン「年賀状」は難しかった…。 全然ネタが出ません。被るであろうネタばかり。 計17枚(文字0絵17) 11月以降累計 45枚(文字15絵30)

じゃんぷる投稿話

ここ2週ほど、テーマもののコーナーのネタばかり考えていたため、 常設コーナーのネタを全く考えていないことに気づく。 新しさが命の「テレビDASH」「見出しニュース」が特にピンチです。 先週発表された新コーナーも、全く考えていないので あと1週…

今日の投稿

とんでも野郎 6枚(文字3絵3) 計1枚(文字3絵3) 11月以降累計 28枚(文字15絵13) 描きかけ未投函…まんが王4枚、イヤジャン2枚。

終わるコーナー、始まるコーナー

「オリンピック新ルール」「とんでも野郎」「2コマGP」が終了、代わりに 「ゲーム魂」「ザ・ベターショー」「ザンゲのお時間」「熱血!男塾」の4コーナー開始。 「とんでも野郎」終わっちゃったよ!人気コーナーかと思ってたのに…。 さすがにマンネリだ…

じゃんぷる休憩1週目の感想

やはり西洋ドッグさんは強かった…。 得点、掲載本数、週最多得点、連続掲載の4項目において1位獲得という偉業。 こりゃ勝てるわけないですね。^^ 来週のヒーローインタビュー期待してます。

往復はがき

今日、郵便受けに、往復はがきが入ってました。 「あんたベスト10に入ったから、GBAのソフトで欲しいモノを書いて送れや」と。 で、どれにしようか悩んでます。おもしろいゲームないですかね。 で、ハガキの送り先が、集○社じゃなかったのにはちょっと…

今日のオススメ

ちょんまげ天国です。 2年ほど前、スカパーでなぜか時代劇にハマり、 その主題歌がなんかいい曲揃いだったのでついつい購入。 中でも「大江戸捜査網」は名曲です。かっこよすぎ!! 今日、部屋を片づけていたら偶然出てきました。ちょんまげ天国~TV時代劇音…

今日の投稿

じゃんぷるネット 1枚(文字1絵0) 計1枚(文字1絵0) 11月以降累計 22枚(文字12絵10)

性同一性障害の方を見ました。

先日、銭湯に行きました。 そこにはどこからどう見ても男の人が居ました。 その人は受付でなにやらもめているようで、受付のおばさんにこう言ってました。 「私は身なりは男ですが、体は女です。」 当然おばさんは信じられないという顔をし、「第一あなた髪…

今日の投稿(10/30-11/2)

アピールハガキ 2枚(文字1絵1) 学校大革命 14枚(文字6絵8) オレビアの泉 5枚(文字4絵1)計21枚 11月以降累計 21枚

じゃんぷる22週目

最終週。まずはみなさんお疲れ様でした。 あっという間の半年間。 怒濤のように過ぎていきました。 8ヶ月ほど前、初めてじゃんぷる宛てにハガキを書き 初掲載が約2ヶ月後。ダジャレミー賞でした。 そこから地道に得点することができ、 新人賞レースでヤン…