じゃんぷる第8回GP 2週目(53号)

メガネ君の正体は、しのぶの同級生「たっくん」そのうち「ぷるット」で
たっくん質問コーナーとかやるでしょう。
チビとか言われたり、かわいそうだけど負けんな!


7R最終週のペンネーム記載ミスがようやく訂正されました。
澤田計画とその他さん、よかったね。^^


【笑えバカ一代】2ページ
 感想
  惜しまれつつも最終回。好きなコーナーだっただけに残念。
  テーマは「バカ泥棒」。
  未掲載でした。最終回だったので載せたかったけど、ダメでした。
  この手のコーナーって、つくづく弱いです。
 笑ったネタ
  ・ネギ納豆さん:アバカム
   >その呪文を唱えるのには、まだレベルが低いんですってば。
  ・カツ丼皇帝さん:自分の顔にピンと来た
   >光景が見えます。「あれ?ここにいんじゃん!!」って
  ・花屋スミレとゆずさん:宝石泥棒
   >絵だけだ!文字使ってないよ!


【2コマGP】1ページ
 感想
  これまた最終回。
  これからは「アホ板」に描けばいいと思うんで、まあいいかなーと思います。
  最終回に載っててよかったです。
  15枚くらい描いた中で、手間がかかった2枚が載ったので報われました。
  でも、字がつぶれてます。今度からもっと縮小の事を考えて描こう。
 笑ったネタ
  ・静かなる豚さん:2ケツ バッターアウト
   >2ケツ、青春です! 野球、2コマ目にオチ要素がいっぱい隠れてる!
  ・大体サイズさん:無理っぽい
   >デンジャー!!!


【テレビDASH】半ページ
 感想
  文字ネタ載ったようれしいな。
 笑ったネタ
  ・へんでるさん:いきなり
   >たしかに!節約しかやらなくなっちゃいましたね。


【アホ板】半ページ
 感想
  半ページ、詰め込んでますね。
 笑ったネタ
  ・こもとよりひとさん:ヒーローの乗り物
   >真ん中、乗ってない!


じゃんぷるネット】半ページ
 感想
  新メンバー紹介と、ドラクエ発売。
 笑ったネタ
  ・セメント隊長さん:オレはハガキ一筋だぁぁ
   >まずはひとこと。うそだああああ!!!(笑)
    ドラクエ大好きでしょ。^^


【戦績】
3本掲載。9得点。
順位は1位。(カツ丼皇帝さんと同点)
3位との点差は4点。

同点とはいえ、2週目とはいえ、
投稿して初めての首位。びっくりです。
このジャンプは捨てられそうにないです。


【先週のコーナー予想】
○正解  4
○不正解 3


・今週ポイント…+1
・通算ポイント…+2



【次週のコーナー予想】
 3週目。開幕記念でコーナー自体少ないのではと予想。
 今週はテーマ物最終回だったんで、募集するはず。
 ・ハイパー大喜利   2ページ
 ・アピールハガキ(前)2ページ
 ・桃太郎最終回    1ページ
 ・じゃんぷるネット  半ページ
 ってところかと思います。