ドラえもん声優一新

今YAHOOで見たんですが、ドラえもんのメイン声優5人が来春降板するそうですね。
平均年齢が60代後半と、かなり高齢だということで
メイン5人というと、
ドラえもん大山のぶ代)、のび太小原乃梨子
しずか(野村道子ジャイアンたてかべ和也
スネ夫肝付兼太)。
出来杉君(サザエさんの中島君の声)は変わらないのかな?
これもよい機会だとは思いますが、やはりちょっと寂しい話です。
若手の声優にバトンタッチするということで、誰なのかが気になるところ。
野沢雅子(悟空)とか、田中真弓クリリン)とかだったりして。若くない若くない。
まあ、若手と言っても、アイドルみたいな声優レベルだったらイヤかも。


どれくらい違和感が出るのか、今から楽しみです。