じゃんぷる第8回GP 1週目(52号)

第8回GPは、西遊記編。
どう考えてもカッパはどんちゃんのはずなんだけど、
まあ、あえて全員ミスマッチなキャスティングにしてるのでしょう。
メガネ君が新キャラで登場!
詳細は来週だとか。
じゃんぷるネットで取り上げられるまで秘密にするのかと
思ったけどそうじゃないみたい。


【ダジャレミー賞】2ページ
 感想
  テーマは「画家」。
  よかった、載った。でも、想像していたのとは全く別なのが載ってた。
  ゴーギャンは速攻ボツだと思ってたのに。
  一応「つぎ行ってみよう!」とか、「ドラクエ8空と海と大地と〜」とか
  時期に合った言葉で攻めたつもりだけど、そういったものは載ってませんでした。
  う〜ん残念。(←波田陽区風ではないです)
 笑ったネタ
  ・元・愛知県民さん:広重す
   >ヒロシきたー!。
    だんだん声が小さくなる様子がいいですね。
    私も思いついたんだけど、ネタの部分が浮かばなかったので、
    書けずじまいでした。その手があったか。
  ・信山★しんざんさん:あらエッシャーシャー
   >直球勝負!
    見た瞬間吹き出したし、あとでずっと頭の中をぐるぐるぐるぐる回ってました。
  ・澤田計画とその他さん:ロッテのゴッホ
   >ダジャレミー初掲載おめでとうです。
    間違えて歌ってしまいそうです。
  ・ヤンマー部隊隊長さん:モネた!
   >もらすな〜〜〜!
 

【オレビアの泉】1ページ
 感想
  載ってなかった。結構枚数は出してるけど、やっぱり被りが多いのかな。
  って、それ以前に出したネタのおもしろさはどうなんだ?
  あるある系は苦手です。
 笑ったネタ
  ・元・愛知県民さん:3分より4分
   >カップ麺は、実は1分待てば食べられるそうです。
    心理学的に3分が人間が一番待ち遠しく感じ、おいしく思える時間なのだとか。
  ・オバケさん:ヒーローはとどめを刺さない
   >あっ!前に2コマGPに出てきたヒーローだ!!
  ・でこぽん岡田さん:古いジャンプで中断
   >うわ、毎週日曜日がそれです。なのでいつも部屋は汚いまんま。
 

【怒れメロス】1ページ
 感想
  2コマGPが終了したのは、このコーナーのせいかもしれない。
 笑ったネタ
  ・最終兵器さん:両替
   >ザ・ベターショーでも通用しそうなネタですね。
  ・秋谷さん:ソーセージ
   >私も苦手です。結局無理矢理かじって食べます。
 

じゃんぷるネット】1.5ページ
 感想
  開幕に向けてのネタ、送ってないや。
  意気込みだけ送ったはずだけど。
  みなさんあの手この手で出してるんですね。すごいです。
 笑ったネタ
  ・トイレまつりさん:どんちゃんが倒れるまで
   >ハガキまみれのどんちゃんがめんこいです。
  ・GAJAさん:プライスレス!
   >260円から楽しめるお手軽さ!
 

【戦績】
2本掲載。6得点。
順位は3位。
1位との点差は1点。

戦況報告で名前が出るのは嬉しいです。
おそらく最初で最後の3位なので、記念に取っておこう。


【先週のコーナー予想】
○正解  3
○不正解 2


・今週ポイント…+1
・通算ポイント…+1



【今週のコーナー予想】
 2週目。今週アピールハガキの募集をしていたので、2週に分けてやるかも。
 先週は見事にはずしました。やはりローテーション通りか?
 ・笑え!バカ一代  2ページ
 ・テレビDASH  1ページ
 ・勝ち組ウォーズ  1ページ
 ・アホ板      1ページ
 ・じゃんぷるネット 半ページ
 ってところかと思います。
 アピールハガキ特集は3週目と5週目と予想。