2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の投稿

・テレビDASH 6枚(文字5絵1)最近アホ板に出してない。

じゃんぷる17週目

2週連続未掲載。 順位は14位のまま変わらず。 でも点差が開いてます。もうだめかも。 何を書いても駄目な気がしてきた。 あと5週。ベスト10が遠い遠い…。 【ダジャレミー賞】(音楽家)2ページ 感想 見事空振り。どうしたものか…。 自信のあるのが2…

今日の投稿

・見出しニュース…16枚(文字16絵0) ・学校大革命…22枚(文字11絵11) ・じゃんぷるネット…1枚((文字1絵0)

今日の行事

今日は徹夜(たぶん)で麻雀大会。 でも、夜にK−1やるからあんまり集中できないかも。 というか、曙は円形脱毛症にまでなっちゃって大丈夫なんだろうか。 精神的にかなり来てるみたいですね。 とにかくよいファイトを!

やってくれたぜ新庄

今日のプロ野球のニュース、見ました? 我が北海道日ハム新庄、サヨナラ単打ですよ! あれ?映像は満塁ホームランなのに、単打?打点1? ホームラン打った喜びのあまり、1塁ベース回った後で 田中幸雄と抱き合ってやんの。^^ その結果、追い越しでアウト…

今日の投稿

・まんが☆王 8枚(マジ2ギャグ6) ・じゃんぷるネット 8枚(文字8絵0) ・サポーターハガキ 1枚(文字0絵1)

じゃんぷる16週目

未掲載。 順位は11→14位に転落。 でも、先週も名前の位置が右から14番目だったので、場所的には変化なし。 ポジティブシンキング! あと6週。新人賞はヤンマーさんとの差が19Pもあるのであきらめムード。 そのかわり、1週でもいいからベスト10…

じゃんぷるの話

というわけで、今日の写真は前回まんが王のボツ絵(マジック探偵ミツルギ2)。 1枚だけマジイラストに挑戦しました。 まあ無理ですわね。 今回は2枚書いてみました。あとはギャグ5枚ぐらい。計7枚。 ここ2週間、投函してません。 みんなラストスパート…

あっという間に金曜

なんか今週は水木金と忙しかった…。 気がつけば金曜日。 そういえばあしたってジャンプ発売日じゃないですか。

じゃんぷる15週目

今週は常設のみと予想したけど、学校大革命が来ました。 6P獲得で35P。 順位がちょこっと上がって11位。 でも、ベスト10の壁が厚いです。 来週こそ…。 【扉絵】1ページ 感想 い、石塚さんケガですか!!右腕筋断裂って…。 しかも、買い物袋で…。お…

考察・じゃんぷる

=第1回= 【考察・まんが☆王】「ヴァンパイア・ムーン」 今回の「まんが☆王」のタイトルは「ヴァンパイア・ムーン」。 チェックしたらいいのではと思うポイントについて、挙げていきたいと思います。 どっちかというと、ギャグに役に立てればと思い、書い…

色々考えてます。

頭痛はなんとか治まりました。 でものどが痒い。肺が痛い。くう。

冷えピタ

冷えピタを頭に貼ってます。冷たい。^^ 頭痛がひどくて日記が書けません。 そして咳をすると、頭に響きます。 んでもって、のどがかゆいので咳が出ます。 てことで、また明日。

サンデー&マガジン

サンデー、マガジンといえば、一般的に水曜日発売…なのですが、 私が住む北海道では、1日遅い木曜日の発売になります。 さらに、今週は台風18号の影響で、木曜日である今日も売っていませんでした。 早い話、陸路が閉ざされてしまうと発売が遅れてしまい…

今日の投稿

・オレビアの泉 2枚(文字2絵0)まんが王の週なので、投稿は減りそう…。 たぶん来週も。 大喜利もっと考えるべきか?

じゃんぷる話

今日はまんが王に投稿するはがきを書いてみました。 今回のストーリーは、どうやって横道にそらすかが難しいですね。 一応マジ絵にも1枚だけチャレンジしたけど、どうも線が太くなるしにじむし。 やはり、それなりの筆記用具を使わないとダメなんでしょうか…

今日の投稿

常設コーナーのため込んでいたネタをまとめて封筒で出しました。 なので、ものすごい枚数になってます。 ・オレビアの泉 7枚(文字5絵2) ・とんでも野郎 9枚(文字5絵4) ・勝ち組ウォーズ 2枚(文字1絵1) ・暮らしの便利帳 8枚(文字8絵0) …

じゃんぷる

今週は予想通りまんが王とじゃんぷるネットのみの構成。 無理と思っていたのに1枚掲載。なんというラッキーさ。 3P獲得で29P。 順位がちょこっと上がって13位。 【まんが☆王】5ページ 感想 まず、ページ多すぎ…。 印刷の都合上仕方がないのでしょう…

風邪

珍しく薬が効いて、ノドの痛みが和らいできました。 実はワタクシ、錠剤が飲めません。 いや、飲めない事もないんだけど、丸飲みという行為が苦手でして。 粉薬なら飲めるんですがね。 とりあえず、3錠の薬を飲むのに費やした水の量、500cc…。 最後はぼりぼ…

のどがまだ痛い。

昨日よりひどくなってます。 扁桃腺が腫れてるっぽい。 肺がなんだかヒュ〜ヒュ〜言うんですが…。

今週の投稿

2コマGP 1枚(文字0絵1) 笑え!バカ一代 22枚(文字8絵14) 投稿枚数が減ってる… 常設コーナーがピンチです。

のどが痛い

めさめさ風邪にやられてます。 ひりひりしててツラい。早く治れ。