2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の投稿

まんが☆王 9枚(マジ2ギャグ7) アホ板 3枚(文字0絵3) おお、なんか全部絵ネタだ。文字ネタがない! 計12枚(文字0絵12) 11月以降累計 285枚(文字152絵88ダジャレ45) ※ダジャレは大量投稿のため、別換算。

もようがえ

今日は、前からやろうやろうと思っていた部屋のもようがえをしました。 と言っても、冷蔵庫の位置と食器棚の位置と、ゴミ箱のスペースを ローテーションしただけですが…。 今までゴミ箱は部屋のテキトーな場所においてあり、 部屋の目立つ場所にゴミ袋が転が…

今日のオススメ

その昔、川崎麻世が日本語カヴァーしていたらしい…。ジンギスカンアーティスト: ジンギスカン出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2000/05/24メディア: CD購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見る

投稿話

じゃんぷるの「まんが王」、締め切りが1/31だったんですね。 いつも3週間後の消印有効だったのに、今回は2週間の猶予しかないとは…。 というわけで、まだほとんど描いてません。 学校大革命も、2個しかネタ考えていないし。 よし、今から考えます。

箱さんありがとう。

今週、お友達から、凄いものをいただいてしまいました。 プリンタ、スキャナ、コピー機能のついた複合機です。 ホントにもらっちゃっていいのかなーと思いつつ、感謝の気持ちでいっぱいです。ただただお礼を言う事しかできませんが、ホントにありがとうござ…

今日の投稿

じゃんぷるネット 1枚(文字1絵0) ザンゲのお時間 2枚(文字2絵0) 計3枚(文字3絵0) 11月以降累計 273枚(文字152絵76ダジャレ45) ※ダジャレは大量投稿のため、別換算。

マクベスさん新企画

今日の投稿者はてな書きさんの間で話題沸騰なのが、 「マクベスさんのじゃんぷる新企画」。 http://ttori.fc2web.com/BoyMeetsGirl/8race/botsu/index.htm 今週の頭に企画中で、金曜日までに発表〜。って聞いてたのですが、 早くも登場!仕事がお早いです!!…

今日の投稿

見出しニュース 10枚(文字10絵0) テレビDASH 7枚(文字4絵3) 計17枚(文字14絵3) 11月以降累計 270枚(文字149絵76ダジャレ45) ※ダジャレは大量投稿のため、別換算。

じゃんぷる第8回GP 8週目(8号)

合併号、まんが☆王の呪縛から解放され、ようやく 通常の構成に戻った感じです。 イヤイヤ長かった…。1ヶ月半くらいかな。それにしても、W−BOM(梅桃桜)はすごいですねー。^^ 3人で18点も叩き出すなんて!びっくりです。 【学校大革命】2ページ …

いちご23%

そんなわけで、ない時間を削って気分転換にジャンプ見てたら、 「いちご100%」の表紙で、ヒロインの女の子が 着ている服になにやら数字が書いてあるのを発見。 数字のほとんどが隠れてるけど、どう見てもこの数字は「23」。 なんだ河下先生。それなら…

とにかく忙しいんです。

ここ最近、寝るためだけに帰宅し、 5時に起きて出勤する毎日。 家にいる時間が6時間ちょいってどういう事?

じゃんぷる第8回GP 7週目(7号)

号と週目の数同じになりました。 わかりやすー。 【まんが☆王】5ページ 感想 まさかまんが王とは…。 にしても、やはり女性投稿者の掲載率が圧倒的に高いですね。 毎回言うけど、男の人の描く絵も見たいです。 カツ丼皇帝さんは毎回2枚載せ…尊敬の一言です…

田代32

っていう お笑い芸人居るじゃないですか。あ、知りませんか。 彼を、なんとかメジャーにしてあげたいと切実に思ってます。 なんせ、私のPNの由来は彼なんですから。 まあ、うそですけど。

パチンコの話

ほら、パチンコの内規、変わったじゃないですか。 え?パチンコやらないからわからない?そりゃそうか。 まあ、変わったんですよ。 今までは大当たり確率が 1/315 とか 1/350 くらい だったんですね。 それが、1/390 とか 1/480 とかい…

そんな中で、今週のニュースを何個か。

・ストーカーを見た あきらかに怪しい動きをしているわけです。 コンビニの入り口付近で、窓越しに見張ってるような感じ。 なにやらニヤニヤしてるし、なんと言っても雪まみれだし。 怖かったです。誰をストーキングしてるの? ・コンビニの店員 怪しい店員…

ただいま

今週はずっと仕事してまして、 家に帰ってこれませんでした。

今日の投稿(12/22〜1/10の間に投函)

ザ・ベターショー 15枚(文字10絵5) テレビDASH 5枚(文字5絵0) オレビアの泉 5枚(文字4絵1) 勝ち組ウォーズ 12枚(文字10絵2) 怒れメロス 14枚(文字11絵3) 見出しニュース 1枚(文字1絵0) ザンゲのお時間 4枚(文字2…

じゃんぷる第8回GP 6週目(5・6合併号)

日本一のビンゴ大会開催。 昨日も書いたけど、当たる確率は宝くじ並み…。 【神のハガキ】2ページ 感想 意味が全くわからないんで、面白いかどうかもわかりません。 笑ったネタ ・アカツキさん:おにぎり水泳 >おにぎり空手に続編があったとは…。 【戦績】 …

ついでに

じゃんぷる8Rで優勝するのは誰か聞いてみました。 「ー」「マイル」「トゥインクル」「スイスドロー」「ズガ」 という人が優勝するらしいです。 http://labs.nttrd.com/cgi-bin/index.cgi?m=q&q=%A4%B8%A4%E3%A4%F3%A4%D7%A4%EB%C2%E8%A3%B8%B2%F3%A3%C7%A…

面白い検索エンジン

GOOラボで変な質問をするのにはまってます。 試しに「鼻水ってどんな味?」と質問してみると、 「カルアミルク」とか「オレンジジュース」とか言われました。 もう飲めないよ。 http://labs.nttrd.com/cgi-bin/index.cgi?m=q&q=%C9%A1%BF%E5%A4%C3%A4%C6%…

ビンゴ企画

現段階で、参加者が13名となりました。 参加ありがとうございます。 早く更新しなくては…。

ところで

じゃんぷるの方の企画ですが、正解者が出るのかちょっと心配です。 確率の問題になりますが、16マスの数字を当てるというのであれば、 1個のマスを正解する確率は16分の1となります。 さらに、もう1個のマスを正解する確率は、16×15 で、240分…

企画を立ち上げてみました

一昨日にも書きましたが、じゃんぷるビンゴ便乗企画を立ち上げました。 詳しくは http://re.sakura.ne.jp/~kuri/mm/mm/p_mm_jump.html を見てください。

じゃんぷるでビンゴゲーム

今週のじゃんぷるで、ビンゴの企画をやってますね。 その企画に便乗して、同じくビンゴゲームをやってみようと思っています。 次号のじゃんぷるも、テーマ制のコーナーで次回テーマの発表はなさそうだし。 賞品つけてさ。 まあ、賞品といっても「ハガキ大の…

拳銃自殺

昨日、北海道の某所で拳銃を持った男が立てこもったあげく 拳銃で自殺した事件…。 あのホテル私がいつも利用してたホテルじゃんよー。 なんでー? もう怖くていけません。 ちなみに前にも、宿泊する前の日に首をつって自殺したという事件が起きたという経験…

じゃんぷる第8回GP 5週目(3・4合併号)

巷では5・6合併号も売っているというのに…。 いまさらだけど5週目について書きたいと思います。

正月らしい話でも

お正月といえば初夢ですが、今年の私の初夢は… 青木さやかとキスをする夢でした。 なんでー?

出ました

水が出ました! 今日は最高気温6℃だったんで、水道管の水も溶けてくれたご様子で 水が出てくれました。 赤い水でしたが…。 凍ったおかげで管に付着していたサビがはがれ落ちたんだと思います。 しばらくしてきれいな水に戻ったけど、しばらく飲む気になれな…

そんなこんなで

旅の日記とか書こうと思ってたけど、そんな状況じゃなくなりました。 お世話になった方々、ホントにお忙しい中ありがとうございました。 暇を見つけて書きたいです。

とか言ってる場合じゃなくって

東京とか実家とか行ってて、 今日帰ってきたんですけども…。 水が出ません! ちゃんと水道の水抜きしていったのに…。なんでー? えーと、北海道では水道管から水を抜いておかないと 水道管が凍ってしまうということが起こります。 せめてもの救いは、トイレ…