じゃんぷる16週目

未掲載。
順位は11→14位に転落。
でも、先週も名前の位置が右から14番目だったので、場所的には変化なし。
ポジティブシンキング!


あと6週。新人賞はヤンマーさんとの差が19Pもあるのであきらめムード。
そのかわり、1週でもいいからベスト10に入ってみたいです。


【イヤジャン】(あったらイヤなUFO)4ページ
 感想
  ん〜、載ってない…。
  自信作を送ったつもりだったんだけど、ネタがサザエさんとか
  著作権に関係があるものだったせいなのか。うん、そう思う事にしよう。
  でも、掲載されていたネタはさすがにキレのあるものばかりでした。
  これでは負けて当然なのかも。
 笑ったネタ
  ・大体サイズ!さん:運転かわれ
   >UFOも地球も悲惨な事に…
  ・ミルドキックさん:木のすきまに
   >かわいい!
  ・骨食リーヴZさん:乗り方がおかしい
   >乗ってない乗ってない!
  ・アホの画伯さん:街灯に
   >虫系ネタ好きです。


【テレビDASH】半ページ
 感想
  CMネタが多いですね。
  でも、知ってるCM、アミノ式の祭りのだけ。あとアミノ酸ドーンを1回見たくらい。
  他のって、北海道でもやってるのかな?
  リアルタイムでテレビが見られない上にCMはいつも飛ばしてるからネタの意味が
  よくわからなかったりします。
  ピタゴラスイッチも、冬眠さんに教えてもらって初めて知りました。
  教育テレビもありなのか!
 笑ったネタ
  今週は、知らないCMばかりだったので、該当なし…。


【見出しニュース】半ページ
 感想
  自信のあるヤツ出したんだけどボツ。マリオネタはだめなのかな。
  オリンピック絡みを煽っておきながら、オリンピックネタが一切なしとは。
  間隔短くして次に来るのかな?
  公式HPでは、チェッカーズネタを募集してたけど、いいのかな?
  きっと同じネタがイヤというほど来るぞ?
 笑ったネタ
  ・どどん波の破壊力さん:Wあびる優
   >なんとなくってところがいいっすね。^^


じゃんぷるネット】半ページ
 感想
  自分の名前が書いてあってビックリ。
  無得点でへこんでただけに、少しだけ救われた気がします。
  というわけで最○端投稿シリーズをやってました。
  さすがに旅先で投函した人少なかったようで、最南端が郡山市
  これっきりなのかな…。でも、特集組まれるよりも全然OK。
 笑ったネタ
  ・しのぶ(中2)さん:毛根もペキン
   >あ、これ投稿ネタじゃ無ぇー!


【次週】
 テーマ制はダジャレミーで来るかな。
 ・ダジャレミー賞。2ページ
 ・オリンピック新ルール 2ページ
 ・アホ板 1ページ
 ・じゃんぷるネット 半ページ
 ってところかと思います。

 オリンピック新ルールに、冬眠さんが喜ぶネタが載ってくれたらいいなあ。