じゃんぷる17週目

2週連続未掲載。
順位は14位のまま変わらず。
でも点差が開いてます。もうだめかも。
何を書いても駄目な気がしてきた。
あと5週。ベスト10が遠い遠い…。


【ダジャレミー賞】(音楽家)2ページ
 感想
  見事空振り。どうしたものか…。
  自信のあるのが2個あったのに載らないものですね。
 笑ったネタ
  ・おはスタを福井にさん:超ヴィバルディ!
   >流行語!!これだったかー。実は1文字も合ってなかったりします。
    ゴーインで賞よりも強引かも。でも面白い。
  ・竹園邦彦さん:とっとこキダタロー
   >思わず想像。って、4コマGPで活躍の竹園さんじゃないですか!なんか嬉しい。
  ・マクベスさん:パッヘルベル(ゴーインで賞)
   >知らねぇー!その名前知らねぇー!!クイズのやりとりサイコー!
  ・愛さないさん:みんなヅラ
   >確かに!!


【オリンピック新ルール】1ページ
 感想
  ここでも空振り。
  あいかわらず「○○すれば金」というネタが多い。
  勇気さえあれば、けっこう容易に金メダルがとれそうな気がしてます。
  前回2ページの時にあった「金銀銅」システムが、今回はなし。
  オリンピック期間中だったからだろうか?
  どのみち、あと2回で終わってしまいそうな予感です。
 笑ったネタ
  ・骨食リーヴZさん:寝技ゾーン
   >言う事なし!
  ・メガネ16世さん:彼女いない歴
   >サッカーのレベル、メチャメチャさがりそー!


【勝ち組ウォーズ】1ページ
 感想
  ダジャレミーと同じ週にまたダジャレコーナーか…。
 笑ったネタ
  ・どどん波の破壊力さん:武士の情けない姿
   >どんな情けない姿なんだろう。^^
  ・セメント隊長さん:ザラキ
   >うわー逆転ホームラン!


【アホ板桃太郎シリーズ】1ページ
 感想
  次回ついに最終回!!というか最終回なら締め切り決めてください。
  ストーリーありきのネタ選びに感じるので、イマイチおもしろさがわかりません。
 笑ったネタ
  ・というわけで該当なし。


【次週】
 テーマ制くるのか?桃太郎シリーズががきたという事は…えーと…。
 ・笑え!バカ一代 2ページ
 ・とんでも野郎 1ページ
 ・アホ板連絡網シリーズ 1ページ
 ・じゃんぷるネット 半ページ
 ってところかと思います。6ページ構成っぽい感じ。