じゃんぷる21週目

1本掲載。3得点。
順位は8位にアップ。
10位までの点差は−5点。(先週より3P減)
新人賞ヤンマーさんまでの点差は2点。(先週とかわらず)


【まんが☆王】5ページ
 感想
  やっちゃった〜。って感じです。
  何をかというと、シーマが少年風なこと。
  テーマ発表時のあらすじから、年が離れているのを期待していたんだけど
  見事にシーマとマリアが同年代。
  ページ数のわりに、マジ絵もギャグ絵も少なかった印象があります。
  にしても、マリアだけで4人も居るんですけど!どゆこと!?
 感心した絵
  ・寿紅輔さん:シーマ マリア
   >感想ではシーマが少年風なのはどうかと描きましたが、それはそれ。
    かっこいいです。美少年!マリアも好みです。
    というか、主人公とヒロイン両方掲載って、すごいと思います。
  ・おはスタを福井にさん:カッツェ&グラーブ
   >フランケン!(誤)
    やーやっぱり尊敬します。ギャグコーナーもまんが王もこなせるって…。
    デコボココンビっぷりがいいですね。
 笑ったネタ
  ・トイレまつりさん:旅する姿
   >「チャーン」って。子連れ狼
    これですこれ!私が求めてた年齢差。w
  ・賊さん:マリアファンクラブ
   >「かませて」って。^^ というか、私も仲間に入りたい!
  ・ヤンマー部隊隊長さん:罠
   >毎日部下が引っかかってるんかい!
 

【次週】
 最終週。あっという間の半年間でした。
 優勝の行方はどうなるのでしょうか。
 ・イヤジャン      2ページ
 ・見出しニュース    1ページ
 ・オリンピック新ルール 1ページ
 ・とんでも野郎     1ページ
 ってところかと思います。
 とんでも野郎の代わりにアホ板が来るかも。


 活字ネタのコーナー(イヤジャン、見出しニュース)が来そうなので
 絵ネタしか掲載できない自分にとっては、つらい週です。