4号機撤去

そろそろ4号機も撤去されちゃいますね。
6月には「秘宝伝」、7月にはついに「押忍!番長」が撤去されてしまいます。
押忍!番長が支えているスロ業界、これからどうなっていくんでしょうか。


正直、5号機はきついです。
1日中打てるのであればいいのですが、夜のハイエナが中心となっている
サラリーマンスロッターにとってみると、かなりの痛手でしょう。
短時間で打つには、見返りが少なすぎます。


各メーカーも、連チャンに見せるためあれやこれやの苦労をしているようですが、
やはりストック機特有のボーナス放出の魅力に比べると、どうあがいても見劣りしてしまいます。


とはいえ時代の流れには逆らえませんし、どうやって楽しむか、というのが今後の課題と
なりそうです。でもそれはもうちょこっとだけ先の話。
4号機がある間は、そっちを楽しむ事にします。

個人的に、「サヨナラ4号機」でも開いてみます。
ただ消え去る4号機を打ちまくるだけですが。(苦笑)


押忍!番長撤去まであと「63日」?