友達の一言

ちょっと前の話。
友達がペットボトルについてくるフィギュアを見て、こんな事を言いました。
「このフィギュア、なんか関根勤に似てるよねー。」
私は、似てないなーと思いました。しかし次の瞬間、友達はこんな言葉を発したのです。


「間違えた!ハリソンフォードに似てるよねー。」


????????
え?えっ?えぇ〜〜〜っ!?
あのー。どこをどう間違えたら、関根勤がハリソンフォードになるんでしょう。w
そのことをつっこむと友達は「そーだよねぇ〜」と、自分の発言がツボに入ったらしく、
笑い転げていました。


こういう意味のわからない間違えって、たまにありますよね。
え?ない?おかしーなー。