ご無沙汰してます。

麻呂23です。


なんかね、仕事が忙しくて家にいないし、あんまりネットもできてません。
ゴールデンウィーク以降、ハガキを出してませんし。
いや、テーマものだけ出したような気も…。まあいいや。


じゃんぷる8レース、2位でした。
22週目時点では4位だったんで、4位キープか5位だと思ってたんですが、
まさか最終週に2桁得点できるとは。
「最終週まで2桁得点なしでこの順位に居たのはめずらしい」とホトトギス氏に
言われましたし。レース序盤から後半までずーっと地味に載ってたんですね。


8レース戦績
最終順位   2位
得点    87点
掲載枚数  32枚
<内訳>
週  順位  枚数  得点
1  3位  2枚  6点
2  1位  3枚  9点
3  2位  0枚  0点
4  4位  0枚  0点
5  4位  1枚  2点
6  4位  0枚  0点
7  3位  1枚  3点
8  1位  3枚  8点
9  1位  3枚  8点
10  2位  0枚  0点
11  1位  1枚  5点
12  2位  0枚  0点
13  2位  1枚  3点
14  2位  1枚  2点
15  1位  3枚  6点
16  2位  0枚  0点
17  1位  2枚  4点
18  1位  0枚  0点
19  3位  0枚  0点
20  4位  2枚  6点
21  4位  2枚  6点
22  4位  3枚  8点
23  2位  4枚 11点


最高位:1位 最低位:4位
週間最高得点 11点
連続掲載    4週


こうしてみると、準優勝だったわりにはあきらかに地味ですね。
連続掲載も4週ですし。
唯一自慢できそうなのは、5位以下にならなかった事ですね。
コツコツと積み上げていった結果かも。


<コーナー別>
ハイパー大喜利  0枚
学校大革命    6枚(字3絵3)
イヤジャン    0枚
ダジャレミー賞  5枚(大1小3ゴーイン1)
ベターショー   2枚(字2)
ゲーム魂     1枚(字1)
まんが☆王    1枚(絵1)
暮らしの便利帳  0枚
怒れメロス    1枚(字1)
熱血!男塾    1枚(絵1)
テレビDASH  4枚(字3絵1)
オレビアの泉   0枚
勝ち組ウォーズ  3枚(字1絵2)
見出しニュース  1枚(字1)
ザンゲのお時間  1枚(絵1)
アホ板      4枚(絵4)
じゃんぷるネット 0枚
サポーターハガキ 0枚
2コマGP    2枚(絵2)


大喜利、イヤジャンといった、いわゆるボケコーナーが苦手なようです。
学校大革命とダジャレは相性いいみたいですね。
絵と文字の割合が、ちょうど1:1。


9レースはできるだけ丁寧な絵のネタを描きたいですね。
ある方からも指摘されたけど、絵のテンションに差がありすぎますから。


というわけで、今後ともよろしくお願いいたします。