昼メロ

録画のたまってた昼ドラマ、「聞かせてよ愛の言葉を」と「スウとのんのん」を
一気に見ました。疲れた。で、感想。


聞かせてよ愛の言葉を】25話まで(全30話中)
えーと、どんどん話が矛盾していきます。
伊藤かずえと松村雄基は実は母違いの兄妹で…、と言う事は
伊藤かずえと浜田万葉もまた母違いの姉妹でってこと?
でも松村雄基の母である新藤恵美は、伊藤かずえの父に、
松村雄基の父を死に追いやったということで恨みを持っている…。
どういうこと?

あいかわらずの松村雄基の要領の悪さ。その場その場で気持ちがころころ変わって
周りにかかる迷惑が半端じゃないです。いったい彼は何がしたいんだ…。
何度も家出を繰り返す犬みたい。
あと、3年も行方をくらませていた伊藤かずえと、その間社長になった松村雄基。
運命によって2人は再び引き合わされたとか言ってるけど、近所に居るのなら
そりゃ会うでしょうよ。せまい世界で大騒ぎしすぎ…。
なんにせよ、一番ビックリしたのは、新藤恵美のお産に立ち会った産婆さんが、
数十年後の姿を一目見ただけで、「あら?あなたはあの時の娘さんね?」
と言った事。生まれた瞬間しか見た事のないのに!


あと1週間で話が終わるけど、どうなるんでしょうかねぇ。
とりあえず、新堂恵美の娘は浜田万葉なんでしょうね。同じ匂いがする
とか言ってたし。そして松村&伊藤は兄妹じゃないとわかったとたん
愛の逃避行でもするんじゃないでしょうか。地位も名誉も失って。


【スウとのんのん】35話まで(全40話中)
まず、のんのんがかわいい。はい、かわいいです。
そして黒田アーサーがどんどんしょぼくれていきます。


見てて思ったのはもうただひとつ。
スウの「人の見る目の無さ」。これに尽きます。
信頼すべき人を疑い、疑うべき人を信じてます。そういう傾向にあります。
周りの助けもあり、何とかやってこれてるわけなんですが、
そういう自分にまったく気づかないくせに、他人の生き方にものすごく意見してます。
そして、のんのんをかわいがりすぎ。過保護すぎます。まあ気持ちはわかるけど。w


まあ、とにかくユリカちゃんが元気になってよかったです。




って、こんな話書いても誰にもわかってもらえねー!!