じゃんぷる第8回GP 3週目(1号)

今週は「ドキッ!新人だらけのアピールハガキ大会」(ポロリもあるよ)
じゃんぷる公式ページを見ると、どうやら来週もアピール特集らしいが…。
今週の扉絵で「まだまだ募集してますから。」って書いてあったり、
先週もアピールハガキを送ってね〜!って書いてあったんで、
何周かは間隔があくと思ったんだけど…。まさか、募集しっぱなしでやらない
なんて初歩ミスはしないよね〜。よね〜…よね〜…。
初歩ミスといえば、チョイアピールの欄に、ペンネーム9文字の投稿者が。
これは編集部側で、早めに何らかの対応をしないといけないのでは?
掲載して嬉しさのあまり大量投稿し、ものすごい実力があるのに
ペンネームのせいで以降はボツなんて事になると、かわいそうですから。


【アピールハガキ特集】2ページ+扉ページ
 感想
  新人特集です。私も前のレースでは、ここに掲載されたので
  この中から新人賞候補がでてくるんでしょうか。
 注目アピール
  ・セメント隊長さん:弟
   >どんちゃんなんとかしてあげてください!
  ・ぐらころさん:打倒!
   >でこぽん岡田さんが狙われた!いいなあ、目標にされるのってうらやましい。
  ・1年はて組さん:開幕じゃー!
   >石狩市!ご近所さんですね。がんばってください。
    言葉の気合いと表情のギャップが面白いです。^^


【ハイパー大喜利】2ページ
 感想
  お題「もうすぐ発売ドラクエⅧ。
     主人公が放つどんなモンスターも逃げ出す一撃必殺の攻撃とは?」
  ってことで、ドラクエネタ。
  補足で「募集が発売前だったけど、発売されちゃっいました」
  と書いてあるのが頬笑ましい。
  未掲載。基本は文字だと言うことがよくわかりました。
  余分な絵はいらないんだね。絵を描くとしたらよほどのインパクトを持たせないと
  いけないような気がします。
 笑ったネタ
  ・ひまわり2号さん:おっちょこちょいナース
   >「おっちょこちょい」って言葉、久しぶりに聞きました!
  ・澤田計画とその他さん:親指マジック
   >その手品も久しぶりに見ました!
  ・でこぽん岡田さん:キング主人公
   >うわっやられた!ぷくぷくの主人公を想像しました。


【とんでも野郎】1ページ
 感想
  最終回。結局1枚も掲載されることなく終了しました。
  常設コーナーではかなり枚数出したはずなんだけど、
  やはりこの手のコーナーには弱いみたい。
 笑ったネタ
  ・グレート★ウナギさん:ウイルス
   >私もこれをいいわけにして明日休もう!!
  ・6択えんぴつさん:4の字固め
   >ファール!!!
  ・でこぽん岡田さん:ご自由に
   >で、持って帰ってなんに使うのさ!


【アホ板】半ページ
 感想
  半ページ、詰め込んでますね。
 笑ったネタ
  ・こもとよりひとさん:ヒーローの乗り物
   >真ん中、乗ってない!


じゃんぷるネット】半ページ
 感想
  新メンバー紹介と、ドラクエ発売。
 笑ったネタ
  ・セメント隊長さん:オレはハガキ一筋だぁぁ
   >まずはひとこと。うそだああああ!!!(笑)
    ドラクエ大好きでしょ。^^


【戦績】
0本掲載。0得点。
順位は2位。(先週1位)
1位との点差は2点。

やはり未掲載で、あっさり首位落ち。
しかも、同じような得点の方々がうじゃうじゃいます。
来週以降、どんどん落ちていく様が手に取るようにわかります。
がんばれ自分!


【先週のコーナー予想】
○正解  3
○不正解 2


・今週ポイント…+1
・通算ポイント…+3



【次週のコーナー予想】
 4週目。公式ページに次週もやるって書いてあったんで、アピールは本命。
 テーマものはローテーション通りでしょう。
 最終回ラッシュなので、今度こそ桃太郎が来ると思います。
 ・学校大革命     2ページ
 ・アピールハガキ(後)2ページ
 ・桃太郎最終回    1ページ
 ・じゃんぷるネット  半ページ
 ってところかと思います。