ああ好奇心

メールって、全然見ません。
それというのも迷惑メールが大量に来るから。
しかも、半月に1度くらいのペースでしか開かないので
開くたびに数百件ものメールを受信するハメに…。


で、99%は迷惑メールなわけですが、英語のタイトルや
「さびしいの」とか、危険なにおいのするワードを含むメールは
開かず、無条件にポイポイ削除していきます。
メールのタイトルで心を動かされるなんて事はないので、
「こんなのに引っかかるヤツなんて居るのか?」
とか思ってしまうんですが、今日、はじめて心を動かされるワードが登場!



「ホモですか?」




ドキドキーン!


いや、ウチはホモじゃないんですよ。ないんですけどね。
ダメだと思いつつ、ついついダブルクリックしそうになる。



……まあ、そんな木曜日。
みなさんもメールをうっかり開かないように気をつけましょう。
とくに、HTML形式のメールは開かぬように。


どうしても内容が知りたいならば、OutLookの場合
「タイトル右クリック」→「プロパティ」→「詳細」→「メールのソース」
で、文字化けしてるのを確認してから削除しましょう。
 ↑
決して手順を間違えませぬように。