じゃんぷる20週目

7回GPは「オリンピック編」。
オリンピックなイラストはどこへやら。


4本掲載。12得点。
順位は9位に。
10位までの点差は−2点。(先週より7P減)
新人賞ヤンマーさんまでの点差は2点。(先週より10P減)
来週再来週は、
マジイラストの「まんが☆王」と文字ネタオンリー「イヤジャン」
なので、私の7レースは今週でゴールイン。だと思います。


と、淡々と書いてみましたが……。
どっしぇー!12点!じうにてん?
ジューニテンもとってる!
しかも、欄外とサポーター以外のコーナー全部載ってるし。
素直に言います。はい、嬉しいです。
念願だった週3枚以上掲載、週2桁得点、1桁順位をすべて達成できるなんて…。
これで、目標枚数23枚にたどり着けたら奇跡です。(現在19枚掲載、あと4枚)


【テレビDASH】1ページ
 感想
  utadaネタが載った。
  新鮮さのみで勝負をかけたものです。(早い者勝ち?)
  今週は、どのネタもおもしろかったです。
  特に、文字ネタの上段5ネタがおもしろかった。
 笑ったネタ
  ・澤田計画とその他さん:オバちゃんのグチ
   >代々「毒舌」と言われるオバちゃんって、結局そうなんですよね。
  ・964Rさん:大切にしますとも
   >こういう系のネタ好き!
  ・ラーメンマンさん:うたばん
   >確かに。お笑い芸人出過ぎ。
  ・かんゆさん:ボクはハンディカム
   >ヨン様の声で、今日一日中そのセリフがぐるぐるぐるぐる。


【学校大革命】(運動会)2ページ
 感想
  大文字ネタで掲載。ぷるット、欄外を除いて、初めての活字掲載。
  そのかわり、絵ネタの掲載は無し。両方載せるのって難しいです。
  デカルトQさんが3枚掲載。1コーナーで3つはすごいなあ〜。
 笑ったネタ
  ・トイレまつりさん:ビリ晒し者
   >言われてみれば、負け犬ポジションだ…残酷!
  ・でこぽん岡田さん:なんでこんな目に…
   >顔面直撃!でこぽんさんのこういうイラスト好きです。
  ・悪魔の棲む丘さん:満腹パン食い
   >飯食って、走らされて、パン食わされて…地獄っす!


【勝ち組ウォーズ】1ページ
 感想
  なんとびっくり、中2週での登場!
  常設のローテーションがきびしいとはいえ、まさか中2週とは。
  勝ち組が、全く勝ち組じゃなくなってるネタが増えてきてます。
  こういうネタ作りでいいんでしょうか…。今度やってみよう。
 笑ったネタ
  ・かむかむさん:魚臭い
   >下半身の方ね。ピチピチしてる方ね。だって魚だもん。
  ・スカッドミサイルさん:ペ・メガネ
   >でも、一時のブームでヨン様と呼ばれるよりはずっとマシ。


じゃんぷるネット】半ページ
 感想
  右塚さんの石腕、じゃなかった、石塚さんの右腕特集。
  会話に参加できてよかったです。
 笑ったネタ
  ・でこぽん岡田さん:ベホイミベホイミ
   >完全回復のベホマじゃないんだ…ふーん。


【次週】
 次週予想、最近全く当たりません。
 今週6ページ構成だったので、来週は7ページに戻るかな?
 まんが王…が来ると思うんですが。
 ということで
 ・まんが☆王 5ページ
 ・じゃんぷるネット 半ページ
 ってところかと思います。
 サポーターハガキ、ラストチャンス。