じゃんぷる19週目

1本掲載。2得点。
順位は13位でかわらず。
10位までの点差は5点。(先週より1P増)
新人賞ヤンマーさんまでの点差は12点。(先週より2P減)
あと3週。ジンクス通りだと来週は載らない週なので期待薄。


【ハイパー大喜利】(避難おかし)2ページ
 感想
  投稿19枚中掲載なし。
  イヤジャンと大喜利、活字ネタのないコーナーは未だ掲載なし。
  やはり、ネタ自体で勝負には弱いという証拠ですね。
  イラスト枠の競争率の低さに助けられてます。
 笑ったネタ
  ・かっつぁんさん:深呼吸
   >煙、吸ってる吸ってる!
  ・マクベスさん:暫しご歓談を
   >そんなこといいから逃げとけ!


【2コマGP】1ページ
 感想
  掲載無し。そりゃそうか。
  前回2ページの特集だったにも関わらず、中3週での登場。
  いくつかシリーズ化されてるのがありますね。続くのでしょうか。
  1枚出してみようかしら。
 笑ったネタ
  ・デビルマヨネーズさん:シャーペン
   >スゲー破壊力だ!
  ・北大西洋条約機構さん:ママ…お話し聞かせて
   >1コマ目での設定のわかりやすさが好き。


【怒れメロス】1ページ
 感想
  これまた中3週での登場。
  合併号がないと、間隔が短くなるんですね。
  というか2ページでできる常設が無いからでしょうか?
  絵ネタがどんどんスペースを浸食してる…。
 笑ったネタ
  ・麒麟さん:牽制球
   >うわーわかるわー。あと代打とかピッチャー交代とか。
  ・牛火流美さん:シャワー
   >こないだ体験しました。しかも熱湯…。


【アホ板連絡網】1ページ
 感想
  もはや連絡網じゃなくて田中そのもの。
  連絡要素は?
 笑ったネタ
  ・天空の花婿さん:あんた死ぬわよ
   >1度ではなくて、なにか連絡があるたびにそういわれるんですよね?
  ・メガネ16世さん:可決
   >最後は田中の一声か!
  ・あんこまパンさん:ガッツ→小倉
   >正当派ネタ!実はこういう方が好き。


【暮らしの便利帳】9ネタ
 感想
  載る基準が全くわからない。
  ダーツで当たったハガキを載せてるんじゃないかってくらいにも思える。
  というわけで載ってました。2回目の活字掲載。
  送っておいて言うのもなんですが、どうして載ったのか全然わかりません。
 笑ったネタ
  ・田中の庸介さん:授業中
   >静かなのが便利なのは、実は先生にとってかも。


【次週】
 順番で言うと、まんが王…だけど締め切りからの間隔が短いからなあ。
 運動会シーズン直撃の学校大革命…これも締め切り同じか。
 常設のみという考えもあるけど、
 ローテーション的に中2週になるコーナーもあるので無理か?
 そうなると、常設を使わなくて済むまんが王の可能性が高いかも。
 ということで
 ・まんが☆王 5ページ
 ・じゃんぷるネット 半ページ
 ってところかと思います。
 実質あと2週といったところか。