投稿日記開始。

じゃんぷる投稿者の皆さんがいろいろ書いてらっしゃるみたいなので、
ウチもやってみようかと思います。

37ー38合併号(7レース11週目)現在
今週5P獲得。
合計23ポイントです。

目標にしていた23ポイントを達成できたので、とりあえず一安心。
こうなったら、23位以上を目標にしてみたいと思います。

今週は
オリンピック新ルール2P
ダジャレミー賞2P
アホ版1P
じゃんぷるネット半P
でした。

オリンピック三昧。
開催中である来週は雑誌の発売がないため、今週に集中しちゃったのかな。
にしても、オリンピックが終わっても新ルールは続くのでしょうか…。

【オリンピック新ルール】
 感想
  載ってました。銅メダル。
  自分も含めて、「〜〜したら優勝(金)」っていうネタが多いです。
  まじめに考えると、このルールに従った場合、
  おなじ種目に複数の金メダリストも生まれるような気もするし…。
  次回は勝ち条件ではなく、競技内容の変更系で送ってみようか。
 笑ったネタ
  ・マイナー人間さん:50m地点に給水所 
   >みんな一旦コースを外れるわけですな?
  ・デカルトQさん:ビーチバレー
   >「ほったらかし」って言葉が好き。
 
【ダジャレミー賞】
 感想
  載ってました。ゴーインで賞に。
  めさめさまじめに考えたんですけどゴーインでしたか。
  次回「音楽家」ですか。マイナーな音楽家はどこまで許されるのか…。
  ちなみに「はなわ」は音楽家ですか?
 笑ったネタ
  ・ヤンマー部隊隊長さん:クレー射撃
   >これぁうまい!季節感無視だし。
  ・でこぽん岡田さん:フェンシング
   >ウチも同ネタで出しましたが、前フリがうまいっす!やられました。
  ・冬眠さん:ウエイトリフティング
   >彩は?あやのほうは?

【アホ版】
 感想
  避難命令ネタ多いですね。
  この次あたりで編集部には各芸人のネタがひととおり届くはずなので
  チャンスは1度だけでしょうね。芸人じゃない人で描いた方が案外新鮮かも…。
  ウチは出しませんが。
 笑ったネタ
  ・伊勢人さん:まぬけ
   >暗号じゃなくてとんちなんですな。イカス〜!

次週は
「笑えバカ一代」ですかね?
そろそろ「とんでも野郎」も来そう。
どちらも送ってはみたけど自信がないものばかり…。
そろそろ落ち始めるのかな。

今日の投稿
・ダジャレミー賞 14枚
じゃんぷるネット 1枚